妊活と健康

妊活している女性への色々な知っておきたい大切な知識と、病気や健康についての情報

スポンサーリンク

2016-05-11から1日間の記事一覧

体外受精をすすめられたら治療日程とスケジュールをたてよう

体外受精をすすめられたら治療の日程とスケジュールをある程度決めて行かなくてはなりません。 仕事をしていた場合でも体外受精の日程の方を優先しないとならないですね。 仕事も大事だけどもっとも人工授精の中でも高度な体外受精までやっているのだから今…

パーコール法とはどんな不妊治療なのか、成功率や料金は?

不妊でパーコール法を試して見ようとしている夫婦が気になる不妊治療とは? 成功率や料金は? 女の子を授かりたいときにパーコール法を用いると確率が高いそうです。 まったく男の子を妊娠しないと言う事ではありませんが、女の子が欲しい場合はやはりパーコ…

人工授精で産み分けが可能なのか、費用はどのくらい?

人工授精で男女の産み分けは可能なのかどうか? 男の子、女の子の産み分けをしたいと言う夫婦もいますね。 普通はなかなか難しいのですが、パーコール法なら出来るかもしれないとのこと。 不妊治療で人工授精の場合は1回は1~3万円と言うところがあるそうで…

不妊検査フーナーテストの費用と時期や方法が知りたい

不妊症治療ではフーナーテストがあります。 ここでは保険も適用されますので、金額は2~3千円です。 結果が男子側又は女性側により今後の治療も考えて行かなくてはなりませんが、まずは夫婦一緒に不妊治療を受けに行くことが大切です。

不妊症の人は基礎体温の付け方のポイントを知ろう!

基礎体温の付け方のポイントは? 不妊治療している方、妊活中の方は基礎体温を測る事の意味をまずは知ってみましょう。 低体温がずっと続いていると排卵していない場合もあります。 高温期が短い場合などは婦人科に行って基礎体温票を見せて原因を知ることが…