妊活と健康

妊活している女性への色々な知っておきたい大切な知識と、病気や健康についての情報

スポンサーリンク

2016-11-25から1日間の記事一覧

妊娠糖尿病と診断された人の食事のポイントはスーパーフード?

妊娠糖尿病になったらかなり食事に気をつけなくてはなりませんよね。 カロリー計算をしても中々素人には計算が難しいものです。 とにかく、糖質の低いものを食べて血糖値が上がるのを防ぐことです。 糖尿病の食事方法のポイントとしてスーパーフードも頼れる…

妊娠中に境界型糖尿病 と診断されたら

妊娠糖尿病ではなく、境界型糖尿病だと診断されたら? どちらにしても糖尿病の予備軍です。 血糖値のコントロールは必要ですね。 境界型でもそのまま何の管理もしないでいると、糖尿病になってしまうと言います。 確率的には4~6%です。 妊娠糖尿病の一歩…

妊娠糖尿病にならないための妊婦の糖質制限

今までに血糖値で引っかからない人でも妊娠中に、血糖値が高くなることは普通にあります。 ホルモンがどうしても作用してきてしまいます。 そうなると、普段からの糖質制限をしておかないと妊娠したとたん妊娠糖尿病になりかねません。 妊活中の女性は予防の…

妊娠糖尿病の入院、気になる食事や費用のこと

妊娠糖尿病になったら、自宅での経過観察以外に入院して症状を落ち着かせると言う方法があります。 血糖値がかなり高い、自宅では管理が難しいと言う場合、入院して食事で治療していくことが必要となっていきます。 費用はだいたい30万円、入院は1週間はしそ…