妊活と健康

妊活している女性への色々な知っておきたい大切な知識と、病気や健康についての情報

スポンサーリンク

2016-12-01から1日間の記事一覧

妊娠糖尿病で胎児に与える巨大児や奇形などのリスクは?

妊婦さんが妊娠糖尿病になって辛いのは胎児に与える影響です。 巨大児や奇形などの赤ちゃんが生まれて、その後も引き続き大変な思いをするのです。 妊娠糖尿病になるリスクの高い妊婦さんは尚更食べ物に注意しておかないと出産が大変なことになります。 リス…

肥満な妊婦は妊娠糖尿病になりやすい。

肥満な妊婦さんは糖尿病になりやすいの? 事実なりやすいのは確かです。 妊活中から肥満を治すように努力していると、妊娠時のお怖い病気も回避できるかもしれません。 肥満体系で妊娠すると血圧も心配なので、リスクを十分に考えておく事は大事ですね。

妊娠糖尿病になった時妊娠中に治したい場合はどうしたら良いの?

妊娠糖尿病と診断された場合、妊娠中に直したい場合はどうしたら良いのでしょうか? 食事と運動に限りますね。 妊婦さんの運動をいくつか挙げてみました。 どれも音楽とともに身体を動かす内容ですので、精神的にもとても良いですね。 楽しく身体を動かすこ…

妊娠糖尿病におすすめのお弁当と鶏肉を使ったレシピ

妊娠糖尿病におすすめのお弁当と鶏肉を考えたレシピをのせてみました。 ヘルシーな鶏肉をお弁当にするレシピは代用として魚を使っても美味。 お弁当には定番卵焼きにおすすめの具材を入れて。 野菜もそうですが、海苔はとってもおすすめです。

妊娠糖尿病にかかりやすい時期は妊娠初期のつわりの時といつ?

妊娠糖尿病にかかりやすいのはつわりの時だけ? いいえ、安定期も。 出産するまで気を付けていなくてはならない病気なのです。 とにかく食事のし方ひとつで血糖値はかなり違います。 妊娠糖尿病にならないように! なってしまったら治す環境に持っていくこと…