妊活と健康

妊活している女性への色々な知っておきたい大切な知識と、病気や健康についての情報

スポンサーリンク

風邪をひいた時は最強の風邪めしキーウィに塩をかけて食べる!

風邪をひいた時の最強の風邪メシがあるなら試したいですよね。

 

よっぽど丈夫な人でない限り、生きていれば風邪をひきます。

 

年に数回風邪をひく人もいれば冬中風邪の人もいるのです。

 

何でこんなに風邪をひく人と風邪知らずの人がいるのかと言うと理由はいくつかありますね。

 

その人の持って生まれた免疫力の強さ。

 

風邪をひいた時の対処の仕方が良い。

 

風邪をひいた時はこうすると早く治ると言うことを知っている、そしてそれを実践する!

 

やはり何かしらの対処の方法を取り入れると風邪の治りも早いものです。

 

で、ほおっておけばそのうち治るさ、と何もしなくてもいつの間にか治ってしまう人もいます。

 

免疫が強いと言いますか、丈夫と言いますか・・・

 

さて、風邪をひいてしまった場合なるべく早く治したいですよね。

 

風邪を早く治すには風邪メシのキーウィフルーツ

 

 

人の風邪もうつりたくないし!

 

そういった風邪をひいた時の食べ物とは?

 

風邪をひいた時の最強の食べ物はコレ!

キーウィフルーツです。

 

f:id:navimy:20151209143500j:plain

 

他にもありますが、テレビでやっていたのを拝借。

 

キーウィに塩をかけて食べると風邪が治りやすいのだそうです。

 

私は酸っぱいのが不得意なので、いつもゴールドキーウィフルーツを買ってたべるのですが、キーウィだったらグリーンキーウィでも何でも同じようにカリウムや葉酸、ビタミンCたっぷりの成分が入っています。

 

塩分が必要なのは、風邪で熱が出たり、体力が奪われて脱水症状にならないよう塩を摂る事が大切なのです。

 

それならばキーウィではなくても良いじゃないか?と思われますが、このキーウィはとてもビタミンcが豊富。

 

そして、キーウィにはカリウムがたくさん入っています。

 

風邪で弱った細胞を修復してくれると言うのがカリウムと言う成分です。

 

普段から血圧が高いなと思っている人もカリウムを食べると血圧を下げてくれる効果があります。

 

ビタミンCもたっぷり含んでいるフルーツがキーウィです。

 

風邪をひくとストレスがかかりますね。

 

ビタミンCは減ってくるストレスに働きかけ、ストレス緩和してくれます。

 

元気も出るし、肌も綺麗になりますのでキーウィは最強の風邪メシです。

 

是非、風邪メシのキーウィには塩をかけて食べてみてはどうでしょうか?

風邪をひいたら薬を処方してもらう?

風邪をひいたときにはどういった食べ物が風邪が治りやすいのかと言いますと・・・

 

風邪薬では風邪は治りません。

 

f:id:navimy:20151209143649j:plain

 

くしゃみ、鼻水が出る。

 

咳が出る。

 

喉が痛い。

 

熱がある。

 

こちらの風邪の症状は薬で治るのではなく、対処療法なのです。

 

ですのでその時の症状が軽くなるには薬は効果的ですが、治すと言うことでは違うのです。

 

プラセボ効果で免役を強くしよう!

 

薬を飲むと風邪が早く治るような錯覚をしますね。

 

この錯覚こそが風邪を治すことなのです。

 

プラセボ効果と言うのですが、実際に治る事とは無関係であっても代用の物でも治ると錯覚をするのです。

 

そうすると、気持ちが楽になり免疫も強くなり風邪を撃退する力が出てくるのです。

 

ストレスが免疫を弱くする。

 

逆を言えば、ストレスが無い状態だと免疫が強くなり病気にも打ち勝てるのです。

 

プラセボ効果はある程度は何にでも通用します。

 

結果はどうあれ、効果がある事は間違いありません。

 

たとえば、この薬を飲むと熱が下がるよ!

 

と、言って胃腸の薬を飲ませたら熱は下がる事だってあり得ます。

 

f:id:navimy:20151209143553j:plain

 

このプラセボ効果を色々なことに使うと良いですね。

 

風邪をひいた時には最強の風邪メシに塩をふったキーウィを食べて、ストレスを取り除くことが早く風邪を治すことの近道です。