妊活と健康

妊活している女性への色々な知っておきたい大切な知識と、病気や健康についての情報

スポンサーリンク

スキルス性胃がんの治療方法は夫も友達も同じ、結果は違う。

スキルス性胃癌になった夫と友達の症状をお話しします。

 

夫がスキルス性胃がんになって苦しい思いをした後、今度は友人がスキルス性胃がんになりました。

 

夫のスキルス性胃がんの自覚症状はありました。

 

なんだか、この辺が変なんだよ。

 

と、胃のあたりを指していました。

 

最近胃のあたりが少しチクチクするんだ。

 

生命保険はもっと入っておけば?と言われたっけ!

 

 スキルス性胃がんと告知された後の病院

  

生命保険の事など、冗談も含めた話をしていました。

 

夫は胃の不快感が気になり、近所の病院へと行きました。

 

 f:id:navimy:20151212143339j:plain

 

さほど大きくはないクリニックだったので、何かあったら紹介状を持っていけば良いだろう!

 

と、小さな病院で見てもらいました。

 

たぶん最初はレントゲンか、CTを撮ってもらっていたと思います。

 

検査を終えた夫は「胃癌だったよ!もっとしっかりと検査した方が良いみたい」

 

 腫瘍マーカーの検査はきっと両方の病院でやったと思います。

 

そう言ってにこにこ笑いながら自分の癌告知の話しをしてくれました。

 

そうね、胃は悪いところを切ってしまえばきっと大丈夫

 

胃癌で切除しただけで元気な人たくさんいるし。

 

癌になると栄養が身体に回らないので太れない。

 

食欲も落ちていくと言います。

 

その時の夫は体重制限しなくてはいけませんよ!

 

と、言われるほど。

 

軽い糖尿病でもあったので痩せるようにと言われていました。

 

食べることが大好き!

 

f:id:navimy:20151212143530j:plain

 

でも胃の治療をしなくては。

 

胃癌の治療方法はどんなことをするのかな?

 

胃の手術はするんだよね?

 

そんな簡単に思っていました。

 

紹介状をもらって入院完備のある病院を紹介してもらい、もう一度更に詳しい胃の検査をしたのでした。

 

やはり、実際にお腹を開いてみないと詳しくはわからないのです。

 

検査結果はスキルス性胃癌ステージもある程度わかりました。

 

それからは野菜をすべて有機のものに替えました。

 

ネットで有機栽培の野菜を注文できて、便利です。

 

癌患者は私の知り合いもスロージューサーで人参をかなりの量を消費しています。

 

人参、キャベツ、リンゴ

 

 

この辺りはいつもたくさん使うのでこちらのお店で注文するのはとっても便利。

 

デパートやスーパーにも卸しています。

 

特におススメは詰め合わせ野菜セット1,980円と何と言っても人参セット980円です。

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

 

 

 

ニュースキャスターの逸見正孝さんが確かスキルス性胃癌だったことを思い出し、同じスキルス性胃癌でも程度によって違うはずと、思いさほど大事には考えてはいませんでした。

 

まてよ、逸見さんはスキルス性胃癌のどの程度の状態だったのだろう?

 

スキルス性胃癌が見つかって手術して間もなく亡くなった逸見さん。

 

胃癌が見つかった時には末期だったってこと?

 

手術や抗がん剤をしなかったらもっと長生きできたはずとまで言われていたのを思い出しました。

 

スキルス性胃癌の治療方法

 

夫のスキルス性胃癌の治療方法、検査の流れ、手術の流れ、入院はどれくらい?

 

手術時間はどれくらいかかるの?

 

一通り聞きました。

 

恐らく、手術をしたらほっと一息なんだろうなと。

 

再発防止のために抗がん剤の追加治療もやるとのこと。

 

夫は髪の毛が抜ける抗がん剤だったら、嫌だ!

 

そう言っていましたが、髪の毛は抜けないですよ!

 

と、言われ安心して治療をしていました。

 

f:id:navimy:20151212143428j:plain

 

点滴による抗がん剤を何クールかやり、TS-1と言う抗がん剤の飲み薬も飲むよう言われていました。

 

手術が終わって目が覚めた夫は手術による痛みはほとんどなかったそうです。

 

点滴の薬の中に鎮痛剤が入っているらしく、体勢を変えると言うことをしなければ特に痛がりませんでした。

 

その後、抗がん剤の点滴の説明があり、辛い抗癌剤投与がはじまったのです。

 

抗癌剤が合わないと、かなり辛いようです。

 

抗癌剤治療が何ともないと言う人はいないとは思いますが。

 

気持ち悪くて辛そうでした。もどしたりもしていたので、普通の箱のティッシュがすぐなくなりました。

 

手術、抗がん剤を予定通りやって元気になる人もいます。

 

友達は夫と同じスキルス性胃癌で、夫と同じ手術、治療法をやって今は元気なのです。

 

同じスキルス性胃癌、治療法でも結果や経過が違うと言うことは見つけた時の状態や、腫瘍の場所など何かが違っていたのでしょう。

 

有機野菜をたくさん食べてみる事は精神的にも肉体的にも安心できます。

 

乳癌の友人もスロージューサーで人参を大量消費していますが、運んでもらえるって便利ですよね。

 

有機野菜セット1,980円、人参セット980円詳しくは↓↓↓