妊活と健康

妊活している女性への色々な知っておきたい大切な知識と、病気や健康についての情報

スポンサーリンク

腸を温める飲み物を飲めば体調も良くなる!

腸を温める飲み物はいろいろありそうですね。

 

腸を温めると芯から温まり冷え性が改善されます。

 

温かい飲み物を飲むと言うことは一瞬身体はぽかぽかになるかもしれません。

 

でも、腸が温まらない飲み物を熱くして飲んでも一時的なのです。

 

たとえば、ほっと一息したいと珈琲の温かいのを飲んだとしても!

 

珈琲は身体を冷やしてしまう性質の飲み物ですので、心から温まると言うことはないようです。

 

ホットミルクでリラックスなんてのもありますね。

 

牛乳も身体を冷やすのです。

 

珈琲も牛乳もホットにしたところで一時的に温まるけど、芯からは温まる事は無いのです。

 

ただ、ホットコーヒーもホットミルクもリラックスする作用がありますのでこれはこれで良いのです。

 

 おススメなのはココア

 

ココアはリラックスもしますし、身体を温めてくれます。

 

なんと、アイスココアも身体を温める作用があるそうなんです。

 

ココアはチョコレートと同じカカオ豆から出来てますが、「ポリフェノール」が含まれています。

 

このポリフェノールが末端冷え性を改善してくれます。

 

血液循環を良くしてくれるココアはおススメです。

 

純ココアが良いです。

 

f:id:navimy:20160123231855j:plain

 

私はお鍋に純ココアを入れてねっとりしてきたら水と少し牛乳を入れます。

 

身体を冷やす牛乳も少量でしたらココアの成分の方が勝っているので牛乳も少し入れても問題なしです。

 

甘みはオリゴ糖で摂る。

 

ココアと腸内環境を抜群に良くしてくれるオリゴ糖の組み合わせは最強です。

 

白湯と生姜は腸を温める

 腸を温めて身体全体を芯から温める最適の飲み物はやっぱりこの二つです。

 

白湯・・・朝起きたら一杯の白湯を飲むと腸が活発になり便通も良くなります。

 

前の日にお湯を沸騰させてさましたもの、ぬるい白湯でも温かい白湯でもOK!

 

ダイエットの効果もあるのですが、飲み過ぎは禁物。

 

1日4杯どまり位でやめておいた方が良いです。

 

ダイエットを心がけたい人は寝る前に一杯の白湯。

 

白湯にはデトックス効果&美肌効果があります。

 

 腸を温める王道の生姜は皆さんご存知ですね。

 

生姜を使った飲み物、食べ物を色々工夫して摂取すると良いですね。

 

生姜+オリゴ糖の組み合わせも最強。

 

ここに白湯を入れて生姜糖ドリンクを飲んでみても良いですね。

 

腸を温める飲み物、食べ物は肥満も解消するものも多いのです。

 

冬は特にそういった腸を温めるものを摂取して寒さを乗り切りたいですね。

 

 ダイエットを考えているなら美味しい青汁がありますよ!

スーパーフルーツ青汁の記事はこちら↓

プロティン配合今話題沸騰中の青汁についての記事はこちら!⇒話題のフルーツ青汁各種はダイエット効果があるの?