妊活と健康

妊活している女性への色々な知っておきたい大切な知識と、病気や健康についての情報

スポンサーリンク

妊活中と妊娠中に楽しめる花見のコツや注意点あなたなら行く?

 妊活中と妊娠中のお花見についての注意点 を知っておきましょう!

 

こちらはなんといっても一人の身体じゃないと言うことを頭に入れておきたいところですね。

 

妊活中はまだお腹に赤ちゃんがいなくても赤ちゃんが宿っていると言うことを想定しながら行動をした方が良いですよ。

 

そして精神的な事もあります。

 

不妊治療の真っ只中の時のお花見の注意点も!

 

妊娠中は花見と言えども人ごみに行くと言うことを常に頭に入れておいた方が良いですね。

 

一緒に行きたくない人に お花見に誘われたら! 

 

妊活中の時のパターン

 

お花見に誘われたは良いけど、子持ちグループのママさんパパさん。

 

好意で誘ってくれたのですが・・・

 

こっちは頑張って不妊治療を続けていたり、妊活中で中々授からない状況である場合。

 

お花見に誘われたらあなたは行きますか?

 

私が妊活中だったらの場合、行きましぇ~ん。

 

子持ちのグループや妊娠中のママがいたら話の中身が一人だけ合わない。

 

それだけではなく、周りがもしかしたら「〇〇さん、子供いないから子供の話は避けておいた方が良いんじゃない?」

 

みたいに事前に打ち合わせしているかもしれない。

 

気を使われたくもない。

 

不妊治療だったらもっと嫌です。

 

 それはそうと、妊活中はこんな飲み物も活用しては?

 

妊活中におすすめのオーガニックハーブティ

 

娘にも飲ませています。

 

レビューを見ると嬉しい報告が!

妊娠に向けた体つくりに

最適な飲み物は

  こちら↓↓

AMOMA妊活ブレンド

 

 身体がぽかぽかしてきます。

 

一か月でも試してみる価値あり。

 

妊娠中に花見を誘われたら?

 

子供がいるママたちにお花見に誘われたら気持ち的には行ってみる事をおススメします。

 

妊娠中のことなど話題になる事も多し。

 

精神的に不安定だったら仲良しママ友と一緒でもやめておいた方が良い・・・

 

それは人によりますね。

 

それこそ正確によるのです。

 

お出かけしたら気分がぱぁっと明るくなってもやもやしていたものが無くなったと言う人もいます。

 

逆に精神的に不安定な場合、疲れてしまうだけですのでもしもお花見に行くのであればご主人と二人だけをおススメします。

 

もしも、つわりの時だったらご主人だけだったら「気持ち悪~い」と言えるけど、友達の前だと言いずらいですものね。

 

5か月に入ってたらつわり症状も楽になる人がほとんどですし体調的にも安定しています。

 

お花見がぴったり安定期だったらベストですね。

 

臨月の場合のお花見は危険ですぞ。

 

何が危険って?

 

そりゃ、破水です。

 

あんなところでビチョビチョに破水したらひんしゅく物です。

 

破水を知らない人が見たら「この人、おもらししてる!」と思われてしまいますぞ」

 

そんな事よりも破水をしたら即出産をしないといけなくなります。

 

妊娠9か月目に入る前から遠出はやめておいた方が良いですね。

 

いつもの公園のような近場だったら安心ですけど。

 

う言ったように妊娠中のお花見は近場だったら問題はないと言うことですね。

 

妊活中妊娠中のお花見注意点

 

妊活中も常におなかにはいつ赤ちゃんが宿っても良い状態にしておかなければなりません。

 

と言うことは、花見に出かけた際の外気や人ごみに気を付けなければと言うことなんですよね。

 

人ごみで押されないようにはもちろん、転ばないように。

 

タバコの煙、花粉、温度差に気を付けてお花見を楽しむと良いですね。

 

タバコのいる人の近くへは絶対に行かない。

 

もちろん、アルコールは飲んじゃダメダメよ。

 

マスクはするか、必要があるかもしれないのでもっていった方が安心です。

 

花見の季節は朝、昼、夕の温度差がまだあります。

 

帰りの時間を考慮して早めに帰る。

 

遅くなりそうだったら上着を持参する事ですね。

 

と言うことで妊活中と妊娠中に楽しめる花見のコツはと言うお題に触れてみました。 

 

さて、女性誌にもたくさん掲載されたこともあるこちらのハーブティ。

 

毎日のお茶や珈琲をこちらのハーブティに替えるだけで妊娠しやすい身体になるなら試してみたいですよね。

 

すごく飲みやすいです。

 

私は冷え性なので毎日飲んでいますよ。

 こちらの妊活ハーブ売れています。

    ↓↓↓

AMOMA妊活ブレンド