妊活と健康

妊活している女性への色々な知っておきたい大切な知識と、病気や健康についての情報

スポンサーリンク

妊活に不妊治療はいらないとは言え、コレはあった方が良い!

妊活している女性はとても多いんです。

 

妊活をしている女性はとても多い背景に晩婚になった事が言えるそうですね。

 

それに伴い子供を出産する年齢も上昇しているとの事。

 

と、言う事は妊娠する確率が昔よりも年々低くなっていると言う事です。

 

そこで、妊活している女性に妊活に不妊治療はいらないと言う本が反響を呼んでいます。

 

 高齢出産の女性は不妊治療をしているの?

 

高齢になるほど不妊治療の必要性は高くなっていると言われています。

 

卵子が老化していきますし、男性の方の精子も同じようなことが言われているのです。

 

女性だけではない。

 

だから不妊治療するのにご主人又はパートナーも一緒にタイミングを見計らて不妊治療の専門の病院に行くのです。

 

f:id:navimy:20160318212336j:plain

 

そこで、妊活に不妊治療はいらないと言う本が出てしまったものですから度肝を抜かれてしまいますね。

 

真逆ですからね。

 

私はこの本は読んでいないのです。

 

もう、子供産まないし・・・?

 

基本的なところは不妊の女性は治療をしなければならないことを書いてあるのではと思いますから。

 

妊活中はどんな生活をしたら良い?

 

妊活中はいつ妊娠するかわかりませんよね。

 

だから無理はしちゃいけないのです。

 

と言いますか、ストレスのある暮らしをするのは良くない。

 

妊娠しにくくなります。

 

仕事もハードに頑張り過ぎると身体はどうしてもムリをしてしまう。

 

どうせ今まだ妊娠していないんだし、妊娠してから身体をいたわればいいや。

 

なんて思いがあると・・・

 

妊娠しやすい環境にした方が良いに決まっています。

 

妊活におすすめの飲み物は?

 

妊活にはおすすめの青汁を飲んだり、ハーブティも厳選して飲むと良いですね。

 

良く妊娠するにはマカが良いだの、葉酸が良いだの言いますね。

 

でも、バランスよく飲んだ方が良いのです。

 

健康時にビタミンCだけ買って飲んでいる!!

 

それダメ!

 

ビタミンもCを飲むならマルチビタミンを買って飲んでください。

 

CもAもBもDもEもみんな大切なビタミン群です。

 

一つの種類のビタミンだけ飲んでもダメなんです。

 

それと同じく、妊活にもバランスが整ったサプリをおススメします。

 

マカ、葉酸はもちろん、ビタミン類 葉酸 

 

プエラリアミリフィカは去勢ホルモンの働きを促進します。

 

妊活の栄養がバランス良く含まれたサプリメントって飲んでいて安心です。


しかも妊活サプリメントだとはわからないパッケージで周りの目を気にせずどこでも飲めると言うサプリがあったら良いですよね。

 

家計に負担がないのが何よりうれしいのはどんなサプリなんでしょう? 

 

 妊活女性のための身体つくりにはかなり良いんじゃない?

 

妊活・妊娠中の葉酸サプリ!

 

美容にも良い!

 

東尾理子さんも納得!!

 

葉酸サプリメントこれは確かに良さそうですよ。

    働く女性の味方↓↓↓