妊活と健康

妊活している女性への色々な知っておきたい大切な知識と、病気や健康についての情報

スポンサーリンク

妊娠中や産休中の時間のある時に今後必ず使える資格をとりたい!

妊娠中は暇?

 

初めての妊娠で専業主婦の場合は時間があるなぁ、何かしたいなと思っている人も多いようです。

 

今の時代は面白そうな通信教育がたくさんありますよ!

 

せっかくのこの時間、赤ちゃんが生まれるまでの間に何か資格をとって見たいと思っている女性はたくさいるのですが、実はせっかくとっても宝の持ち腐れになっている場合もあるのです。

 

それのには三つ理由があります。

 

〇 使えない的外れな資格をとってしまった!!

 

〇 子供が生まれたら仕事をして両立をする自信がない

 

〇 子供を見てくれる人や場所がなく、子供がいる女性には時間的に難しい職種だった

 

 その資格働く場所ありますか?

 

資格と言っても国家資格と民間資格がありますね。

 

民間の資格でもいかにもありそうな名前の資格もあり、混同してしまいそうです。

 

妊娠中に取れる資格をいくつか頭の中でイメージしながらもし、その資格をとったとしても使えるかどうか?!

 

資格をとるのに一生懸命妊娠中勉強してもお金は結局どぶに捨てるようだったらもったいないです。

 

お金だって資格によっては50万円位、又はそれ以上かかるものもあります。

 

国家資格で仕事になりそうなものは?

 

国家資格で断然人気なのが、あぁ若い時にもっと考えてとっておけばよかったなぁと思う看護師。

 

看護師の友人何人かに聞いたところ、看護師の資格とておいて本当に良かった!

 

親から女性もこれから自分で食べていける職に就かないとねと言われていてしょうがなく看護師になったとか・・・

 

今やパートでも時給は良いし、融通は利くしどこでもひっぱりだこ。

 

そりゃ忙しい病院もあるけど個人で開業しているクリニックだって時給はけっこうもらえるし・・・

 

看護師は断トツ人気ですが、これは子育て中に頑張って取る人もいますが妊娠中は難しい。

 

自分の環境を考えながら資格取得は考えていかなければなりませんね。

 

 

そうなると通信教育で国家資格が取れると言うものもおススメです。

 

多少のスクーリングがあるかもしれませんが。

 

保育士も国家資格ですし、パートで勤めるとしたら近所に時間的にちょうど良い就職先があったらラッキーですね。

 

やっぱり保育士の資格を持っていほうが子供を預かる施設では時給も高いので。

 

でも、自分の子供を預けて人の子供の保育すると言う事に何かひっかるという人もいます。

 

結婚する前に保育関係の仕事がしたくてとった保育の資格でしたらその資格を利用して働くのでしたらまた話は違いますが。。。

 

◆◆◆↓↓↓HP資料請求は無料です。

 

スクール・レッスン総合検索サイト「ケイコとマナブ.net」

 

又は、自分の子供に手が離れたら保育の仕事にいつか就けるかもと資格取得は良いかもしれません。

 

どちらにしても幼子がいる場合は就職先での雇用は少々難しいかもしれないですね。

 

どんな仕事でもそうですが、もし自分の子供が熱を出したとき数日仕事を休んでも支障はないかどうか!?

 

やはり協力してくれる家族がいないとフルタイムは難しいかもしれません。

 

 

取りあえず何も考えないで資格

 

妊娠中は暇だしさ、何か目的持ってやる事ないかな!?

  

 

と、言う気持ちだったら生活に張りも出ますしいつかその時にとった資格が役に立つかもしれません。

 

経験がなければいくら資格があったって難しい職業と言うのもあります。

 

ファイナンシャルプランナーの資格は今やすごく人気があります。

 

独立を目指している人もいます。

 

だいたいそういった人たちは今までいた会社で保険関係の実務での仕事の経験があるからこそ会社を退職しても独立できているのです。

 

女性のファイナンシャルプランナーも増えてきましたね。

 

 

住んでいる近くで募集していたら資格さえあれば先輩が教えてくれると言うところもあるかもしれません。

 

全ては縁や運やタイミングです。

 

民間の資格ですが、魅力的な職業がこんなにあります。

 

f:id:navimy:20160422210329j:plain

 

アロマテラピーやネイル、エステ、リフレクソロジー、ヨガ、ベビー系、カラーコーディネーター、タロット、占い系、紅茶の入れ方、テーブルコーディネーター、ローフードマスター、マクロビ、キャンドルつくり、パワーストーンで小物つくり

 

 

これらは妊娠中に資格を取得をとれるのもあります。

 

また、昔習っていた習字を生かして書道教室を開いたと言う3児のママもいます。

 

週に4日位でも20万円位になるそうです。

 

職によっては資格がなくても教える事も出来ますし、いずれ家でおうちサロンを計画しても良いですね。

 

月に100万円稼ぐおうちサロンの人もいますし、ちょっとした工夫ややり方ですね。

 

妊娠中に勉強をする事ってお腹にいる赤ちゃんも勉強好きになると聞きましたがそれはさておき、妊娠中や産休中に使える資格をとるって素敵ですね!

  

いつかサロネーゼになるために 

 

資料請求はがくぶんもケイコとマナブも無料です。

 

どんなことを学べるか少し覗いてみてもよいですね!

 

 資料請求は無料↓↓↓