妊活と健康

妊活している女性への色々な知っておきたい大切な知識と、病気や健康についての情報

スポンサーリンク

不妊症の人は基礎体温の付け方のポイントを知ろう!

基礎体温を測る時間や情報について知っておくことは大事

 

基礎体温は朝起きた時にはかる体温です。

 

いつもめんどうだからいいやと思っているとその時が赤ちゃんができるタイミングだったりするのでちゃんとつけておいたほうがいいということになります。

 

動いてしまったらもう基礎体温ははかれません。

 

起きて寝床へいるうちに基礎体温をはかるのです。

 

もっと基礎体温の事が知りたい・・・付け方のポイントは?

 

  

基礎体温のポイントは?何がわかるの?

 

基礎体温の上がり具合で赤ちゃんが正常に生まれるからだかどうかがわかります。

 

低体温がずっと続いている人は無排卵月経といっても過言ではないでしょう。

 

排卵がないのですから赤ちゃんができようもありません。

 

月経後も高温期が続く場合には子宮内膜症の疑いがあります。

 

高温期が短い場合には黄体機能不全の場合が多いです。

 

基礎体温を計ってみてちょっと変だなと思ったら産婦人科に行って基礎体温表を見せましょう。

 

f:id:navimy:20160511194227j:plain

 

基礎体温のポイントを知っておくことは大事ですね。

 

あと、妊活のためには是非飲みたい葉酸

 

美容と健康に葉酸サプリ満足度第1位

 

モンドセレクション金賞受賞

 

だからおすすめ!私も買いました。

 ↓↓↓

 

こちらの葉酸は色々な雑誌等でも取り上げられてかなり有名です。

 

私はお得な6個セットを買いましたよ!

 

f:id:navimy:20160725104821j:plain

 

基礎体温のメリットと体温を上げる方法!

 

毎日ウォーキングを取り入れてできるだけ動くようにします。

 

気分的にもかなり違います。

 

昔の人は家事も買い物も動くことがたくさんありました。

 

あとはよくお風呂につかることや根菜を食べることやカプサイシンをよくとることも効果的です。

 

しょうがは身体を温めるとは言われていますが、生の生姜はあまり効果がないとの事。

 

例えば加熱する、又は生姜の粉末したものは身体を温めるそうです。

 

とにかく体を冷やさないように靴下やスカーフやスパッツなどをして体の温度を上げましょう。

 

スクワットを毎日するのもいいですね。

 

体の奥からあたたかくなります。

 

あとは白湯を飲むことをおすすめします。

 

このときケトルではなくやかんに水をいれて沸かしてその湯冷ましを飲むことをおすすめします。

 

代謝があがりそれとともに基礎体温もあがるので体にとてもいいのです。

 

特にお腹が冷たいと赤ちゃんができにくいので白湯を飲むうちにだんだんとあったかくなってきます。

 

体のサイクルもよくなってくるので便秘の人にはより効果があるでしょう。

 

ダイエットにも効果があります。

 

また食品添加物の多いお菓子やレトルトや加工食品は避けるほうがいいです。

 

血液の循環を悪くし、低体温になってしまうからです。

 

食品添加物は不妊症のかなと思っている方はなおさら神経質になった方が良いですね!

 

またしっかりした睡眠をとるようにします。

 

なかなか寝付けない日が多い人は枕や布団を工夫しましょう。

 

ハーブティーなどもいいですね。

 

基礎体温の付け方のメリットやポイント参考になって頂きましたでしょうか?

 

そして、妊活中も、妊娠中も飲みたい葉酸気になっていませんか?

 

葉酸サプリなら満足度第一位「ベルタ葉酸サプリ」

 

妊活、妊娠中に必要な栄養バランスが詰まっていて美容にも良いととても人気の葉酸サプリ。

 

葉酸サプリの人気満足度軒並み1位です。

 

私も買いました!

  こちら↓↓