妊活と健康

妊活している女性への色々な知っておきたい大切な知識と、病気や健康についての情報

スポンサーリンク

産後抜け毛に良い食べ物とレシピをご紹介

産後は髪の毛が抜けますよね!

 

こんなに抜けて大丈夫なのだろうか?

 

この抜け毛は病気が原因なのかもしれないと心配になります。

 

産後に髪の毛が抜けるには原因が産後のホルモンバランスの原因がありますから心配しなくて大丈夫です。

 

ほとんどの出産後の女性は髪の脱毛に悩んでいます。

 

産後の抜け毛の原因や、抜け毛を改善する食べ物やレシピをご紹介しますのでよろしかったら参考にしてくださいね。

 

 出産後の脱毛の原因は安心して良い

 

産後脱毛症の一種で出産後の半数以上の女性が抜け毛に悩んでいます。

 

ホルモンのバランスで抜け毛が起こったのですが、1年位すれば抜け毛も収まっていきます。

 

産後のホルモンだけが抜け毛の原因だったら戻りますが、出産後1年以上たってもまだ抜け毛が治らない場合は他に原因もあります。

 

原因を探って抜け毛を予防したいですよね。

 

産後に関係なく抜け毛はストレスが関係していると言います。

 

出産後は赤ちゃんの泣き声でストレスを感じるのも少なくないのです。

 

自分の赤ちゃんだから可愛いと言う気持ちはあるけど、昼も夜も泣いてばかり。

 

妊娠している時は身体は重たいものの自由だった!

 

出産後は赤ちゃんとずっと毎日一緒にいて、ストレスもピークになってきます。

 

もちろん、赤ちゃんはそんなものと思う女性はそんなストレスにも打ち勝つことが出来ますが。

 

産後うつが原因で抜け毛

 

産後鬱になる女性はとても多いもの。

 

私の知っている人だけでも数人います。

 

産後のうつの重さにもよりますが、かなりストレスを感じた結果ウツになってしまった!

 

そして髪の毛も脱毛。

 

白髪も増えた。

 

これは産後のストレスがけっこう多いですね。

 

栄養不足にもなっているかもしれません、

 

エストロゲンと言うホルモンバランスも関係していますが、これは徐々に安定していきます。

 

栄養が体に回っていないと白髪や抜け毛に悩まされます。

 

睡眠不足も同じですね。

 

睡眠不足も、赤ちゃんが泣いて寝ないのであれば今は仕方ないと期間限定だと思ってあきらめも必要です。

 

日常にストレスがない状態を心掛ければ少しは気持ちも落ち着きます。

 

産後の抜け毛におすすめな食べ物とレシピ

 

何と言っても良質なたんぱく質と、コラーゲン。

 

そして、ビタミンEは老化防止と言われています。

 

ビタミンEを摂取すれば毛根を生き生きさせてくれるでしょう。

 

ナッツ類、アボカドなども良いですね。

 

ビタミンは全体的に摂った方が良いです。

 

ストレスがかかるとビタミンCはどんどん減ってきますから。

 

ストレスに負けない為にもかんきつ類のビタミンCはたくさん摂る事をおすすめします。

 

大豆製品は毎日摂りたいですね。

 

納豆、高野豆腐、大豆、そして牡蠣。

 

牡蠣は特におススメ。

 

亜鉛がたっぷり入っています。

 

髪には亜鉛が必要ですからね。

 

うなぎ、チーズ、卵黄等もそうです。

 

チーズと卵黄は毎日摂取できそうですね。

 

鶏肉も育毛効果があります。

 

mec食で産後の抜け毛防止とダイエット

 

育毛に効果があるのが、卵黄とチーズ、そして鶏肉だと言う事がわかりました。

 

と言う事はミート、エッグ、チーズと言う事で今話題のmec食です。

 

mec食は糖質も制限をしてダイエットにも良いんですよ。

 

この3つを毎日摂りいれて調理をすれば抜け毛改善だけではなく、産後太りのダイエットも出来て石二鳥ですね!

 

mec食の1日の基本的な量

 

卵3個

 

チーズ120g

 

お肉200グラム

 

オムレツの中にたっぷりの野菜とチーズを入れて毎日食べる。

 

お肉は、野菜に巻いて食べる。

 

アボカドを半分に切り、チーズをのせてマヨネーズをかけてオーブントースターで数分したら美味しいですよ。

 

大豆は野菜サラダの上にかけて食べる等して、食事のレシピに入れるようにすることで無理がないですね。

 

そんな産後の抜け毛に良い食べ物を食べていると、半年もすれば大量の抜け毛も少なくなると思います。

 

ただ、それは産後のホルモンバランスから起こるものだとすると?

 

薄毛の対策も考え無いとその先薄毛まっしぐらになるかもしれません。

 

f:id:navimy:20161119212208j:plain

 

産後だからそのうち、抜け毛も落ち着くと思ってほおっておいたらかなり薄毛になったと言う女性もいます。

 

こんなことはありませんか?

 

朝の枕に髪の毛が!


前髪がはげてきた。


頭皮が薄く見える。


溶かすたびに抜け落ちる髪。


育毛サプリは不安。


産後におすすめの育毛剤を探していた。


ほおっておくとこの先薄毛まっしぐらになるのが怖いと思ったら?


無添加安心でふさふさ美髪になりたい女性へ。

 

産後のママたちに人気な育毛剤があります。

 

3ヵ月月から半年で変化がみられるケースが多い

 

いくつものママ雑誌に掲載されている産後ママにおすすめの育毛剤


過酷な毛髪環境からやわらかで健康な頭髪環境へ!

 

初回はこんなにお得です。

 

62%オフ 7800円⇒2,980円

 

もし、使って合わないなと思ったら90日返金保証も付いているので安心ですね。

 

エンジェルリリアン4カ月からの継続申し込みがお得です。

 

単品は7,800円継続コースは2,980円。

 

3か月から半年くらいで効果を実感できるので継続の方がおすすめですね。

 

 こちらをチェックすると、使用した人の感激レビューが!

    ↓↓