妊活と健康

妊活している女性への色々な知っておきたい大切な知識と、病気や健康についての情報

スポンサーリンク

健康管理に必要なこととは?

健康管理に必要な事は何かやってますか?

 

健康に気をつけていると言う人は多いのですが、正しく健康管理している方は案外と少ない様に思います。

 

一日の生活を朝から順を追ってみてみましょう。

 

間違った健康管理はないのでしょうか?

  

朝の健康管理は歯磨きから

 

市販の歯磨き粉を大量に使って、口からブクブク泡を出して磨いています。

 

まず「歯磨き粉」ですが、市販の安価な歯磨き粉には「合成界面活性剤」がほぼ使われています。

 

それが粘膜から体内に吸収され、内臓に蓄積されます。

 

合成界面活性剤は安定な物質であり体内で分解されずに残りますから、健康に良いわけはありません。

 

覚えているでしょうか?

 

最近某県の某病院で点滴に合成界面活性剤が入った異物を混入させた事件がありました。

 

歯磨き粉は合成界面活性剤の入っていない歯磨き粉を選びましょう。

 

特に成長盛りのお子様には安心できる歯磨き粉を使いたいものです。

 

シャンプーや、食器洗い洗剤も同じようなことが言えます。

 

いつの間にか毒素を身体の中に入れてしまっていると思うと怖いですよね。

 

体重はダイエットの管理指標にならない?

 

さあ今日は年に一回の健康診断です。

 

体重が気になりますよね、ダイエットに励んでいる貴女にとっては凄く気になります。

 

1年前よりも5キロ減っていて大喜びです。

 

はたして本当に健康になったのでしょうか?

 

今の考えでは体重は健康やダイエットの管理指標として適当ではなく、体脂肪率こそ重要な指標と言われるようになりました。

 

同じ体重でも筋肉量と脂肪量の比率が違うと見た目が全く違います。

 

体脂肪を減らし筋肉を増やす事が健康管理には大切なのです。

 

脂肪は単なる「油の倉庫」ではないと最近の研究で分かってきました。

 

脂肪はホルモンの分泌器官なのです。

 

脂肪細胞が大きくなると「体に悪いホルモン」の分泌量が増えるそうです。

f:id:navimy:20160706200422j:plain

 

従って体の脂肪を減らすと健康で綺麗な体になるのです。

 

医者は病気を治せない?

 

医者に診てもらえば病気が治る?

 

それは間違っています。

 

医者に貴女の病気を治す力はありません。

 

医学が発達した今でも病人はむしろ増えています。

 

人間には本来自己修復機能(自然治癒力)が備わっています。

 

医者は患者の自然治癒力を引き出すお手伝いをするだけです。

 

医師の事が信じられないと思ったらセカンドオピニオン!

 

医師も間違った判断をする時があります。

 

中々良くならないと言う疾患があったら病院を変える事も大切ですね。

 

自分の病気は最終的には自分で治すと言う事もまんざら嘘ではないのです。

 

まずはお口の健康歯磨きから変えてみませんか?

 

楽天ランキング第1位!口臭はもちろん、歯石の沈着も防ぐと言うのは嬉しいですね。

 

もちろんパラペン、香料なしで安心。

 

口内浄化、プロポリスが外部からのウィルスなどの最近から守ります。

 

子供も使える自然派歯磨き 爽快なた豆歯磨き粉

 

初回限定 今だけキャンペーン

特化で半額2,900円⇒1,450円(送料無料)↓↓

          

【伝統爽快なたまめ歯磨き粉】